Fun on the Playground




(日本語は下にあります)

Hey folks! Head over to Playground to waste some time with an Overture videomix!

The Spain-based music site wrote to us last week asking us to throw together a short list of our favorite internetted videos. While we don't spend all that much time these days perusing the halls of Youtube and Vimeo and elsewhere, we do know what we like.
If you have an hour to spare and want to get lost or just need a distancing break please take a look, they also wrote a nice introduction about us and had previously mentioned the Bryum & Kapok triptych for Hauschka.


春だね春だね…
何かが起こりそうな、まだ起こってないけどその予兆を感じさせる空気です。今日が満月だからかしら。
違う国の、いろんな場所で、少しずつまた芽が出ています。

ある日、スペインの音楽情報サイトPlaygroundから連絡があって旬のアーティストや監督が選ぶオンラインのオススメ動画を紹介するコーナーがあるのでOvertureやってくれない?との事。

面白そうなのでやってみました。
それがこちら、
Overture videomixです!

こういうのって、選んだ後にあれもあったこれもあったと考えちゃいますが、これはこれ。"Overture videomix 2009/春"という事で、あまり悩まずにパッと浮かんだものを送りました。
ヤンの肉ダンスとか、二人も読んでもらった井の頭公園の漫画読み屋さんとか…ほんとうに好き勝手に選んでいます。

記事は全てスペイン語で、英語のページもないのですが(!)動画は言葉わかんなくても見れるものばっかりです。
春の夜、お暇なときがあったらぜひクリックして覗いてみてくださいね〜

そうそう、この記事より前にBryum & Kapokの紹介記事も書いてもらっていました。英語と日本語以外で自分たちの事が書かれているのはなんだか嬉しいです。